ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

カレー鍋

a0109348_21294584.jpg

結構前から色んなところで「カレー鍋」が流行っていると
テレビで去年見ました。
で、食品メーカーからカレー鍋専用つゆが
出ているので家でも手軽に食べれる。。。。
という事で去年の終わり頃に「永谷園のカレー鍋 和風」を
買って家で食べたら・・・
そんなにおいしくもなく、普通(~ヘ~;)ゝ
これならキムチ鍋とかのほうがおいしいな~・・・と
思っていたら、食べ比べた方から
「違うメーカーのはおいしいよ!」と話を聞き
今日はふじっ子の「カレー鍋」を食べました(゜▽゜")
出来上がりは。。。こんな感じ♪
a0109348_2130251.jpg

。。。「う、うまい」ヾ(≧∇≦*)〃
永谷園のに比べるとそれより少し辛くて、トロ~としていて
カレーうどんのおつゆのような。。。
とにかくおいしかったですヾ(〃^∇^)ノ
好みとかかもしれませんが、その教えてもらった方も私も
永谷園のよりこちらのほうが断然おススメです。
ふじっ子のは5つのスーパーで2つのところでしか見ませんでした。
永谷園は5つ全部のスーパーで置いてあったな~。。。
あと、ニッスイからも出ているようなので・・・(探してもまだ見てませんが)
こちらも今度食べてみます。
このカレー鍋の具は
キャベツ・水菜・ねぎ・たまねぎ・しいたけ・鶏肉・ちくわ・厚揚げ
じゃがいも(別に電子レンジでチン)、そして最後はうどんにしました
(ニンジンを入れ忘れ)
そして鍋待ちのさつきです♪
a0109348_21395796.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-01-23 21:34

丼同好会(お休み)

今日は丼同好会お休みします。
これから外出で外食になってしまいます。
また、来月よろしくお願いします。

[PR]
by mocyumi | 2008-01-05 15:52

2008年元旦

a0109348_15582577.jpg

今日神奈川は昼間はこんな青空でした♪
今年もがんばっていきます~(o^-^o)
[PR]
by mocyumi | 2008-01-01 15:59

2008年

あけまして
  おめでとうございます


今年もどうぞよろしくおねがいします
a0109348_34112.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-01-01 03:05

今年もありがとうございました!

今年はまこかれいさんの協力で
ブログをはじめました。(ありがとうございます)
とにかくパソコンが苦手でブログなんて
ちょっと無理だろうな~と思っていましたが
毎月5日の「丼同好会」に参加し
楽しくブログ、そして色々な方と出会えて
とてもうれしく思っています。
みなさん、ありがとうです。
インターネットも普段の生活の一部となり
とても充実した年となりました。
仲良くしてくれた皆さんに感謝、
遊びにきてくれた皆さんに感謝ヽ(*'▽'*)ノ
また、来年もよろしくお願いします。
みなさんにとって来年は健康で良い年になりますよう
心よりお祈りして・・・・。
あと3日、大掃除、新年の準備、がんばるぞ~!
a0109348_291085.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-12-29 02:10

クリスマス・イブ彡☆

今日はクリスマス・イブでしたが。。。
我が家は特に何もなし。
まぁ昔からクリスマスと言って何かした覚えもなく
普通に飲みにいったり、焼肉にいったり・・・そんな感じ。
ただ!周りの目を気にすることなくケーキを買える、
食べれる~♪といったほうが重点の日でした。
それでもクリスマスだからおいしいものでも作るか!
と思っていたのですが・・・起きてから風邪気味で体調すぐれず、
スーパーに買い物も自転車で10分以上はかかるので
強風も吹いていて(神奈川県横浜はずれ、結構な風でした)
・・・やめました。
冷蔵庫の残り物ですませよう。
でもやっぱりケーキは食べたい~!
本日も仕事の主人には頼んでおきましたが
到着しました~♪おいしそう~ヾ(^▽^ヾ)♪
a0109348_234385.jpg

仕事を抜け出して。。。買ってきてくれたようです。
そして、ケーキを置いてまた仕事へ・・・。お疲れさまです。
ありがとう!
わ~いヾ(^▽^ヾ)♪
夜中だってなんだって、太ったって、食べちゃうぞ~!
これからゆっくり?頂きます~!
ふぅー、さつきぃ~、一緒にまた来年正月過ぎから
ちょっとダイエットしようね!(意志弱すぎ・・・。)
a0109348_236939.jpg

「え~っ、私も~?」と言ってるのが聞こえてきそうなこの表情。
そして・・・おふみは・・・。
a0109348_237875.jpg

ムムム~。。。。
[PR]
by mocyumi | 2007-12-24 23:14

Wiiフィット

Wiiフィットが12月1日に我が家にきました。
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0
a0109348_0284529.jpg

WiiフィットはバランスWiiボードという
白い板を用いて遊びます。(↓)
a0109348_029487.jpg

「からだ測定」をして重心バランス、BMI(身長と体重の
比率から換算した肥満度)、運動能力を測定して
測定の最後に「バランス年齢」をチェック。
そして、トレーニング。4つのジャンル
ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームがあります。
運動した時間が貯まっていくと
この4つのトレーニングの中の種類がどんどん増えていきます。

私は最初に目標マイナス3キロ!ときめて・・・
だいたい25~35分くらい、色々なトレーニングをやっています。
 はじめに、ヨガで骨盤矯正・姿勢矯正など、5分位。
 そして筋トレ(これはあんまり自信がない為1~2種類で3~5分)。
 その後有酸素運動のジョギングやフラフープ等15分~20分。
 最後にバランスゲーム少々。
終わった後には普通に汗をかいてます。
ここ最近の8~9年は運動といったものを全くやってこなかった
ので終わった後は微妙に色々なところが少し痛め。
多分普段使っていないような体の部分を使っているような
そんな感じです。
ちょっと手軽に運動したいというのにピッタリな感じ。
1日にきて、かれこれ2週間は過ぎ、
3~4回はサボったかなぁ・・・ヾ(▽^;)ゞへへ
そして、昨日、「3ヶ月で3キロはこのままで難しいようです。
目標を変更しますか?」とからだ測定後、ゲームの中で言われました・・・。
そうなのです、体重のほうはプラス0.1キロ、ほとんど変化なし。
25~35分の運動では・・・もしかしてあまりカロリーは消費していない?!
足腰鍛えてるだけ?なのかもしれません。
これから年末年始1年の中で飲み食いがかなり多い時期。
このままではWiiフィットやっていながら。。。太る\(;≧σ≦)/
しかも、ガッチリおデブさんになってしまう・・・予感、
ひぃ~ (;△゜;)
もしかして、Wiiフィット+Wiiスポーツをやれば。。。いいのかな。。。
a0109348_0301552.jpg

また、Wii報告していきます・・・。
そして、こちらの方も・・・一緒にやらなきゃいけない?
特にお腹周り( ̄▽ ̄)
a0109348_0311658.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-12-18 00:36

中秋の名月

今日は『中秋の名月』でした。
昨日か一昨日の天気予報では『中秋の無月』という話でしたが
見れました!
そして写真も撮りました!
a0109348_13825100.jpg


(寝る寸前の真夜中はこんな月でした)
a0109348_2495144.jpg

しかし、我が家のデジカメは・・・こんな感じ。
我が家のHPの掲示板へとってもきれいな
今夜の名月をいつも仲良くさせてもらっている
keikoさんが投稿してくれました。
そちらもぜひ、見てください。

そしてまた、サボテンの花が今夜咲きました~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わ~い♪
このサボテンの花は夜に咲きます。
そして明日夕方にはもうしぼんでます。
1日だけのお花です。
今年は何度も咲いてくれてるな~。
a0109348_14457.jpg


[PR]
by mocyumi | 2007-09-25 23:59