ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

カテゴリ:丼同好会( 29 )

迎春

迎春

今年もよろしくお願いします

a0109348_20453731.jpg





★丼同好会のみなさんへ

丼同好会~年始めのこの日(1月5日)は

毎年お休みします。

そして~今年は参加出来るときに~無理せず参加したいと思います^^

2010年よい年になりますよ~に☆
[PR]
by mocyumi | 2010-01-05 20:51 | 丼同好会

お休みします

お出掛けしますので~

丼同好会はお休みします~m(。-_-。)m

主人が前に作ってくれた~鶏肉のチリンドロンです
a0109348_1112143.jpg


今年もあと1ヶ月ですね~、

風邪やインフルエンザに気をつけて

よいお年を。。。
[PR]
by mocyumi | 2009-12-05 01:13 | 丼同好会

アフロおばちゃんカレー丼&スープカレースパ丼

すっかり忘れて昨日はカレーの材料を

買い込んでいたため、カレー・・・。

カレーの時は最低2日は食べます。

今月もお休みしようかと思ったのですが

アフロおばちゃんカレー丼』でいいじゃん~

と主人に言われ

a0109348_22184096.jpg

盛り付けたのが↑コレです037.gif

ブロッコリーがアフロ、粉チーズで目、

ほっぺがじゃがいもと鶏肉、トマトで口です。

『アフロカレー丼』だったのが~おばちゃんみたい

という事でネーミングも変更しました(;´▽`)

で、本日は『スープカレースパ丼』(ちょっとこじつけ?)

こちらはおまけです(丼で食べたので~)。

a0109348_2223941.jpg

だしつゆを作って昨日のカレーを

混ぜ、最後に水溶き片栗粉。

こちら絶品でした((≧◇≦))

材料(アフロおばちゃんカレー丼)
カレーのルゥ2種類 多分300円位
トマト、にんじん、たまねぎ、じゃがいも 家にあったもの
鶏肉 450円位
ブロッコリー 100円
粉チーズ 家にあったもの
[PR]
by mocyumi | 2009-11-05 22:34 | 丼同好会

お休みします

今日の丼同好会はお休みします~m(。-_-。)m

また、来月よろしくお願いします。

a0109348_634199.jpg

[PR]
by mocyumi | 2009-10-05 06:34 | 丼同好会

サバとニラの健康丼

前にテレビ『たけしの本当は怖い家庭の医学』で

アルツハイマー予防には~

をやっていて、

奥園さんがレシピを紹介していました。

アルツハイマーには野菜と魚なんだそうで

それを手軽に食べれる常備采として、

サバの水煮(缶)とニラの和え物。

で、丼もおいしい~という事だったので

丼にしてみました003.gif

サバ水煮 1缶 158円
ニラ 100円
しょうが 50円分くらい
長ネギ50円分くらい
塩・ごま油

ニラと長ネギみじん切り、塩小さじ半分入れて

かき混ぜ、そこにしょうが汁とサバを汁ごと投入します。

a0109348_2112474.jpg


で、またかき混ぜて、最後にごま油を少々。

これで、出来上がり!

a0109348_2115994.jpg


しょうが醤油を用意してかけて食べます。

a0109348_212455.jpg


火も使わず、

これ小さじ4杯で1日の魚の栄養素OKだそうです。

チヂミや炒飯にいれても美味しいという事でした。

ご飯がすごいススムし、おいしいです!

もう近頃はちょっと記憶力が低下していて

健康ものに飛びついてます(笑)
[PR]
by mocyumi | 2009-09-05 21:08 | 丼同好会

かに玉丼

かに缶を3つもらったので~

かに玉を作ってそれを丼にしました^^

材料は

かに缶 1缶(もらいもの)
卵 5個 100円
たけのこ(ゆでてあるもの) 200円位
干ししいたけ 2つ(家にあったもの)
しょうが (家にあったもの)
ねぎ (家にあったもの)
調味料(醤油、鶏がらスープ、お酢、砂糖、お酒、片栗粉、なぜかオイスター少し)

a0109348_19344346.jpg


主人は丼にせず、そのままで食べてました。

「猫ブログは引越まちた~♪」
a0109348_1939762.jpg

新しいブログはこちら→『まったりネコろぐ
[PR]
by mocyumi | 2009-08-05 19:40 | 丼同好会

丼同好会のみなさんへ

今日は午後から~映画~外食です061.gif

丼同好会はお休みします

また、来月よろしくお願いします

a0109348_9355698.jpg

[PR]
by mocyumi | 2009-07-05 09:36 | 丼同好会

ひき肉カレー丼

丼ネタが尽きてきましたー。。。

数日前にカレーをテレビで見て(^_^;)

超手抜きのひき肉カレー丼
a0109348_14333140.jpg

材料は
ひき肉 250円位
たまねぎ 35円分位
スナップエンドウ、にんじん、なすは
家にあったもの
カレールゥ298円
ソース(少し)

これから夏に向けて

カレーを作るのが多くなりそうです。

カレーって色んな種類があって

作り方がその人によって違うし

隠し味も色々ありますね。

トマトやソースなどは入れたりしますが

ココア入れたりするのもありみたいですね。

a0109348_1445239.jpg

[PR]
by mocyumi | 2009-06-05 14:45 | 丼同好会

まぐろの味噌漬け丼

丼同好会2周年 おめでとうです~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

お刺身用のまぐろ 900円位
みそ・みりん・砂糖
もやし・小松菜・ピーマン・にんじん・たまねぎ
(野菜は全て家にあった残り物)
追記 みそは白のこうじみそ、普通に
家で使ってるものです。


みそとみりん、砂糖でみそダレを作り
1晩漬けておく。
さっと外側のみそを流して水気を取り
焼く。
1晩でじゅうぶん味が付いてます。
野菜のほうは塩・こしょう・醤油で軽く
味付けの野菜炒めです。

a0109348_21193629.jpg

[PR]
by mocyumi | 2009-05-05 21:22 | 丼同好会

丼同好会のみなさんへ

すみません、今月は丼同好会、お休みします

夕方から外出、外食です068.gif

来月また、よろしくお願いします

a0109348_12143769.jpg

[PR]
by mocyumi | 2009-04-05 12:13 | 丼同好会