ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

カテゴリ:飲み物( 4 )

お酒

主人はお酒が大好きだ。。。(でも強くない!)
というのは少し前のブログに書いたのですが
昨日もまたその酒好きさんが
こんなビールを買いました。
a0109348_16335461.jpg

ヴァルシュタイザー@360(左)
カイザー@346(右)
ゴクゴクプハ~っ「うまいっ!」と、うなって飲んでました。
ビールも大好きで海外のめずらしいビールも好き。
普通のビールに比べてちょっと値段が高いので
普段は購入出来ませんが。。。

そしてその後このグラスにひかれて・・・ウィスキー購入。
a0109348_16354827.jpg

グラスの下に富士山が。
a0109348_1636921.jpg

お酒を入れるとこんなかんじ。
a0109348_163649100.jpg

こういうちょっと変わったクラスが付いていると
すぐ買いたくなるのも
・・・もちろん主人です。
このグラスがおまけで付いていたウィスキーはこちら。(1000円位)
a0109348_1641319.jpg


ふぅ~、その他に限定!?とかって言っておいてあったビールまで購入。
今日の酒代(本当にお酒だけの購入金額)他まだまだ買って、
4千円・・・Σ(゜д゜ノ)ノ ビックリ !
ひぃ~っ・・・。。。。これじゃエンゲル係数が高いわけだ・・・。
ん?!エンゲル係数って食費だから・・・お酒は入らない?
そしてこうして1個だけのグラスが増えていきます。(もう、置く場所ないのにぃ~)

本日のおまけ、遠くを見ている・・・ポッチャリ猫さつき、お腹のあたりがいい感じでしょ。
a0109348_16374717.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-01 16:46 | 飲み物

お酒

ブログの更新が・・・ヽ(+▽+)ノなかなか出来なくて
何かネタは・・・あるかな~、と思っていたら
いつも遊びに行ってるまこかれいさんのブログで
お酒(焼酎)を載せていたので
「うん?!とりあえずこれにするか」という事で。
今ある我が家のお酒
焼酎(全部貰いもの)
a0109348_21521388.jpg

そしてこんなお酒も
a0109348_21525016.jpg

これらはほとんどロックかストレートで飲みます。(←主人が!!)
そして普段はビールとサワー類。
しかもあまり銘柄とかにこだわっていないので
色んなメーカーのものがごちゃごちゃと。
これはほんの一部です。
a0109348_2155128.jpg

。。。結論
かなりの酒好きな主人でした。(←たいして強くない!笑)
今日のおまけ♪袋入りのさつきです(*’-’*)
a0109348_21575520.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-18 21:59 | 飲み物

こだわり①ジンジャーエール

先日「丼同好会」の丼を載せてから・・・1週間。
全然更新しないのも・・・と思い我が家のこだわり①を紹介します。
我が家でなくなると補充で買ってくるのがこの「ジンジャーエール」です。
海外ものの食品やお酒、ジュースなんかが売っているようなお店に
置いてあります。値段は108円(位たぶん・・・)。
左のラベルがオレンジぽいのが多分普段良く飲むジンジャーエールの味。
右のラベルが茶色が・・・生姜・炭酸ジュースです。(ジンジャーエール)
私はこの右側のはイマイチなのですが、主人が大のお気に入り♪
川崎駅近辺ではもう川崎の代表ともなった「ラゾーナ川崎」のスーパー「sanwa」で
購入出来ます。
本当のジンジャーエールを試したい方は。。。1度飲んでみては。
a0109348_18261928.jpg



a0109348_18334559.jpg

生姜味がすごい強いです。
おふみと一緒にパチっ☆
[PR]
by mocyumi | 2007-09-12 18:28 | 飲み物

お茶

色んなお茶を飲んでいます。
もちろん、緑茶、麦茶などの一般的なお茶も飲みます。
その他に、我が家ではプーアル茶(100g630円)、
韃靼そば茶(100g840円)、黒豆茶(200g735円)、
減肥茶(8g×30p1575円)等です。
どれも結構おいしくて飲みやすいお茶です。
プーアル茶は血圧や脂肪の吸収を抑えるなど、
韃靼そば茶は血液サラサラ、
黒豆茶は 大豆イソフラボンの効能があり、やかんで沸かして
冷やしてそれでコーヒー入れたりします。
(全てラゾーナ川崎1Fの「三國屋善五郎」で購入)

「それで、どう、効果はあった?」・・・それははっきりわかりません(笑)
ただ、気分だけ、少し健康な感じ・・・。
我が家のさつきと取り合いですっ(汗)。
a0109348_2353204.jpg



a0109348_23551959.jpg



a0109348_23555298.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-09-01 00:01 | 飲み物