ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

カテゴリ:自然( 8 )

桜咲きました!

早咲きの桜はもうチラホラ咲いていたのですが
やっと近所の桜が咲きました(゜▽゜")
今日はもう7~8割咲いてます。
a0109348_16331066.jpg

a0109348_16332760.jpg

a0109348_16334538.jpg

風が少し強くて。。。
デジカメがブレてちょっときれいに撮れなかったかな~。
そしておまけに。。。
窓辺のさつき♪
a0109348_163827.jpg

a0109348_16382552.jpg

何見てるのかな~?!
[PR]
by mocyumi | 2008-03-26 16:39 | 自然

今日買い物に行った時こんな空でした。
なんだかきれいだったので。。。
何枚か撮りました(゜▽゜")
a0109348_2023960.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-03-09 20:31 | 自然

梅を見に、三渓園へ

今日は天気も良かったし、梅もきちんと見たくて
横浜の三渓園へ行ってきました(゜▽゜")
高速に乗って~、行き過ぎて磯子まで行ってしまい。。。ひ~っ(~∩~;)
戻って~どうにか着きました!
a0109348_23223541.jpg

a0109348_23225380.jpg

そして・・・
a0109348_23255631.jpg

こ、怖いくらいの鴨さん。。。達∑( ̄Д ̄;)
三重の塔に
a0109348_23272344.jpg

お休み中の猫さんまでいました(^ー^)
a0109348_23281945.jpg

a0109348_23284148.jpg

梅とってもきれいだったな~。
そろそろ梅も終わって、桜の季節になりますね。
[PR]
by mocyumi | 2008-03-08 23:33 | 自然

横浜地方、朝6時40分
まだ日が出てません
空の上にはモクモクの雲が(・-・)
a0109348_646166.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-01-28 06:46 | 自然

朝6時前、まだ太陽が出てきてません。
外を見ていたおふみが顔を出しました。
a0109348_6492627.jpg

a0109348_6494876.jpg

そして6時になり、空は。。。少し朝焼け
a0109348_6503969.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-12 06:52 | 自然

朝日

今朝
日の出が遅くなって、朝6時10分東の空
なんとも素敵なさわやかな空を見て
すがすがしく
少し気分が軽やかに(*^▽^*)
a0109348_721338.jpg

a0109348_7214365.jpg
a0109348_722076.jpg

a0109348_7222348.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-04 07:24 | 自然

オリオン座流星群

今夜は「オリオン座流星群」が極大だそうです。
(極大とは最も多く流れるとされる日)
私の住んでる横浜は今日は秋晴れ!
。。。しかし、今見た感じでは全然わからん~・・・。(外が明るすぎ?!なのかな)
東の方角を中心に、空全体をボ~ッと、
出来るだけ空の暗いところを見るといいそうです。
オリオン流星群出現期は10月10日~10月30日
時間があったら今夜21~22時頃夜空を眺めてください。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
[PR]
by mocyumi | 2007-10-21 18:09 | 自然

今日の天気は雨が降ったりやんだりで
風もあったりして不安定な1日でした。
こういう日は空もいつもと少し違っていて、
夕方外を見たら・・・
a0109348_20102853.jpg

こんな感じ。
ふとその横を見たら
a0109348_2011117.jpg

ほんのわずかに虹が?!ラッキ~\(*^▽^*)/
そして、ベランダからはこんな迫力ある空が見えました。
(建物と電線が・・・ちょっと邪魔かな。。。)
a0109348_2014035.jpg

おまけの一枚♪↓
a0109348_20153447.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-08 20:17 | 自然