ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

カテゴリ:その他( 8 )

下関へ(パート3)

最終日22日(日)は高杉晋作のお墓がある
東行庵へ寄りました。
a0109348_18122471.jpg

a0109348_1816932.jpg

そして、東行池の菖蒲
a0109348_18164733.jpg

前日までの雨で少しクタっとなっていましたが
とってもきれいでした。

山口県は幕末・明治維新にまつわる史跡が
数多く残る萩、藩庁の置かれた山口市、
平家滅亡の壇ノ浦がある下関など名所が沢山あります。
なかなか下関へ旅行は行く機会が少ないと思いますが
九州方面へ行くことがあれば・・・ぜひ、寄り道を~。
名所とふぐが待ってますよ。

こうしてあっという間に下関へ帰省は終わってしましました。
おまけで
途中に咲いていた紫陽花です。
a0109348_18185861.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-06-25 18:22 | その他

下関へ(パート2)

21日(土)の宴会では
ビール何杯か、
義弟が持ってきてくれた焼酎、
(森伊蔵・野うさぎの走り・万暦・侍士の門)
a0109348_19291360.jpg

a0109348_19293146.jpg
a0109348_19323093.jpg

旅館で売っていた地酒など飲みました。
有名な森伊蔵・・・はじめて飲んだのですが
予想に反して飲み易くちょっと意外でした。
(と言っても焼酎の味はほとんどわかりません)
そして、やはり今回も食べすぎと飲みすぎで
翌日はお腹を壊し・・・(〃´△`)
我ながら自分の食い意地にびっくりです。
一瞬やせました(笑)

22日(日)は高杉晋作のお墓がある「東行庵」にサラ~っと
寄って
唐戸市場へ行きました。
東行庵はまた次回に。
唐戸市場から見た、関門海峡です。
a0109348_19405473.jpg

a0109348_19411145.jpg

雲っていましたが
晴れてるととってもいい眺め。
とは言え
海を見ていると気持ちがおだやかになり
リフレッシュされました(^ー^)
[PR]
by mocyumi | 2008-06-24 19:46 | その他

下関へ(パート1)

20日(金)~は主人のいなか、下関へ
帰省していました。
21日(土)は午前中法事、
その後、義父・義母・義兄・義姉・義妹・義弟・姪っ子・甥っ子2人
主人と私で
午後は角島方面へ移動、天気が悪く車で山陰・角島をまわって
その後大河内温泉へ。
写真がほとんど撮れませんでしたが
角島大橋をどうにか。。。
a0109348_22154420.jpg

天気が良いと海が水色でとってもきれいです。
そして、宿泊の大河内温泉のまわりの景色です。
a0109348_22185264.jpg

↓は22日の朝に撮影
a0109348_22191738.jpg

夜になるにつれ大雨で
土砂災害とかがあったらどうしよ~(;‘Д’)
と内心焦っていました。
温泉は美人の湯に入り、女磨き(^ー^)b
少々熱いお湯でしたが旅館で貸してくれた
特製の美人の湯せっけん(確か?)もしっかり使いました。
料理は全く写真を撮らず、
ひたすら食べまくっていました。
出た料理は~。。。
前菜、刺身盛り合わせ(1人前でもかなりの量)、天ぷら盛り合わせ、
麺、鮎の塩焼き、地鶏料理などなど
はっきり言って普通の旅行の1.5倍~2倍の料理の数&量でした。
そしてお酒。。。。
お酒のほうはまたパート2にて紹介します。
夜は蛍も見ました!
温泉に入り、食べまくり・飲みすぎでこの日は過ぎていきました( ̄∀ ̄)
[PR]
by mocyumi | 2008-06-23 22:38 | その他

コストコ

この間、主人が平日仕事が休みだったので
「コストコ」へはじめて行ってきました!
少し前にテレビでも取り上げていたし、
友達も「結構行ってるよ~、この間はパエリア買ってきた!」
などと聞いていたので。。。興味津々。
「コストコ」では年間4200円の会員にならないと
買い物が出来ません。
主人と2人、行って、見て、いいのがあれば。。。
会員になって買い物しよう~!と言うことで行きました。
場所は川崎東口から、工場地帯のほうへ。。。
ありました~!
。。。
って、まず、会員にならないと、お店の中に入れませんでしたぁ(+o+)
でも、年会費4200円で家族分も合わせて合計3枚までカードを
作ってくれる、という事なので主人と私の2枚カードを作ってもらい。。。
(カードの裏は写真付き!)
a0109348_15405869.jpg

でっかいカートを押して、店内へ。
なんだかんだと買ってきました。
a0109348_15421748.jpg

a0109348_15424018.jpg

食品も沢山売っていましたが
牛サーロイン(国産)の塊、2万円とか、
パンも何人家族で食べるの?この量、とか
チーズケーキもおおきいのが1200円位とか
とにかく、生鮮食品は2人家族の私達には
無理がある量がほとんどでした・・・。
4人家族くらいならどうにかなりそうです。
結論として、会員になってる友達に連れて行ってもらえば
良かった。。。
2人家族にはちょっと。。。という場所でした。
テレビで見たティファールの圧力鍋も売ってなかったしな~・・・。
(テレビでは格安で売ってるのを見たので、あったら欲しかった。。。)
今日のおまけ♪カメさんVSさつきです。
a0109348_15474629.jpg
a0109348_15481412.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-03-17 15:56 | その他

かぎ針編み

少し前はDSの「脳トレ」などしていました。
a0109348_21425951.jpg

しかし、年よりもある程度若い結果が出ていたのと
飽きてしまったのとでやめてしまい・・・。
近頃、いろいろと名前が出てこないで「あれ」とか「あそこ」とか。。。
う~ん(- .-)ゞ
そうだ、編み物って、ボケないとかって聞いた事があるので
ちょっとこの頃気になる
「かぎ針編み」!!やってみようかな~と
a0109348_21463733.jpg

a0109348_21465849.jpg

とりあえず、買ってきました。
簡単なものから・・・何か作ってみよう~(*^▽^*)(がんばろ~!)
おまけの今日のさつきです。
お気に入り、ビーズクッションで♪
a0109348_21512622.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-02-16 21:52 | その他

ブローチ

昨日、主人が浜松町の駅でこんなかわいいブローチを
買ってきてくれました♪
a0109348_23133888.jpg

浜松町の駅・・・、こんなのが売ってるところがあったんだ~。。。
まぁ、それはさておき、誕生日もクリスマスも
ケーキばかりなのでたまに買ってきてくれる
猫グッズ、とってもうれしいです\(*T▽T*)/
猫グッズは主人も好きでちょこちょこと買ってきてくれます。
この機会に。。。他の猫ブローチも(*^▽^*)ご紹介
a0109348_23165522.jpg

       べっ甲のブローチ↑
a0109348_23174174.jpg

      七宝焼きのブローチ ↑と 黒猫 TACK PIN↑

そして久々登場!我が家のわがまま?王子ネコのおふみです( ̄▽ ̄*)
a0109348_23215681.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-01-19 23:27 | その他

横浜

秋晴れの横浜
真ん中の高い建物はランドマークタワー
a0109348_23461784.jpg

こちらはインターコンチネンタル(ホテル)
a0109348_23503799.jpg

そして鳥さん
a0109348_23514598.jpg

船(海上保安庁)
a0109348_23523467.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-13 23:59 | その他

まりもっこり

a0109348_751124.jpg

結構前にこれをもらった時、つい、「何これ~?!」(笑)と言ってしまいました。
北海道では有名?でおみやげとしても定番なのかな?
昨夜のバラエティ番組でもタカトシがこの「まりもっこり」に
紛して出演、我が家は車に飾っていましたがブログに載せようともってきました。
そして・・・
a0109348_754423.jpg


クンクン・・・ガブガブっ・・・
a0109348_7543323.jpg

さつき猛攻撃!
まりもっこりは・・・さつきの唾だらけにぃ~、ひぃ~。

おまけ
昔「うまたせくん」が出たばかりの頃に
(大井競馬場で)タダでくばっていたうまたせくん。
少ししたらグッズとかが売ってたな~・・・。
お腹を押すと「イテテ、押すなっつ~の!」としゃべります。
a0109348_758170.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-04 07:30 | その他