ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい丼

毎月5日の『丼同好会』、先月から参加しています。
・・・しかし、我が家には『丼』がなかった~!
結婚する前に1人暮らしをしていた主人の食器と
下関の実家から頂いた食器、足りないものは私の実家・・・
お祝いで頂いた食器類、
そしてコップやカップはちょこちょこ買い足してきたので
きちんと買ったのがほとんどない我が家。
ねこ柄のラーメン丼はあっても普通の丼がないっ!
アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ
ということで、今日やっと買ってきました。
イトーヨーカ堂で。。。
@980円
有田焼の「洗いやすい丼」
a0109348_063610.jpg



a0109348_07430.jpg

こんなシンプルな丼です。
写真は見た目小さく感じますが大きさは多分普通。
来月の5日が楽しみです♪
今日のおまけ↓寝ていたトコを撮ったら・・・目を覚ましました~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
a0109348_0133619.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-09-29 23:55 | 丼同好会

中秋の名月

今日は『中秋の名月』でした。
昨日か一昨日の天気予報では『中秋の無月』という話でしたが
見れました!
そして写真も撮りました!
a0109348_13825100.jpg


(寝る寸前の真夜中はこんな月でした)
a0109348_2495144.jpg

しかし、我が家のデジカメは・・・こんな感じ。
我が家のHPの掲示板へとってもきれいな
今夜の名月をいつも仲良くさせてもらっている
keikoさんが投稿してくれました。
そちらもぜひ、見てください。

そしてまた、サボテンの花が今夜咲きました~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わ~い♪
このサボテンの花は夜に咲きます。
そして明日夕方にはもうしぼんでます。
1日だけのお花です。
今年は何度も咲いてくれてるな~。
a0109348_14457.jpg


[PR]
by mocyumi | 2007-09-25 23:59

ご当地もの

連休はみなさんどう過ごされましたか~?
こちら神奈川の連休は夏に戻ったかのような
暑さと天気(晴れ)でした。

私はデパートやスーパーでよくある「○○県の旨いもの」、
全国旨いもの物産品に目がありません。
こちらでよくあるのがやはり「北海道のおいしいもの」「九州のおいしいもの」
山形、宮崎、名古屋、新潟。。。等やっていると必ず引き寄せられてしまいます。
連休もスーパーで・・・やってました。
「北海道」ヾ(^▽^ヾ)♪
大がかりなものではなく、お菓子類とカップ麺が売ってました。
そしてとりあえず、2品購入。
たぶん100円のスープ付き北海道限定やきそば
a0109348_18171792.jpg



そしてこれはたぶん220円のアスパララーメン
a0109348_1818084.jpg


値段はおおよそです。(きちんとは忘れてしまった。。。)

それから、前に名古屋の物産品を売っているときに遭遇した
「ヨコイのソース」500g(250g×2)@735円
これも紹介しておきます。
名古屋では普通に食べれるのかな?
こちらでは普通は売ってません。
名古屋名物のスパゲッティのあんかけソースです。
少し辛め?(こしょう系の辛さ)でピーマン、たまねぎ、赤ウィンナーを
炒めて麺にからめて一緒に食べるとおいしいです。
a0109348_18184761.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-09-19 18:25 | 食べ物

こだわり①ジンジャーエール

先日「丼同好会」の丼を載せてから・・・1週間。
全然更新しないのも・・・と思い我が家のこだわり①を紹介します。
我が家でなくなると補充で買ってくるのがこの「ジンジャーエール」です。
海外ものの食品やお酒、ジュースなんかが売っているようなお店に
置いてあります。値段は108円(位たぶん・・・)。
左のラベルがオレンジぽいのが多分普段良く飲むジンジャーエールの味。
右のラベルが茶色が・・・生姜・炭酸ジュースです。(ジンジャーエール)
私はこの右側のはイマイチなのですが、主人が大のお気に入り♪
川崎駅近辺ではもう川崎の代表ともなった「ラゾーナ川崎」のスーパー「sanwa」で
購入出来ます。
本当のジンジャーエールを試したい方は。。。1度飲んでみては。
a0109348_18261928.jpg



a0109348_18334559.jpg

生姜味がすごい強いです。
おふみと一緒にパチっ☆
[PR]
by mocyumi | 2007-09-12 18:28 | 飲み物

丼同好会

今回から参加します、「丼同好会」のみなさん
どうぞよろしくお願いします

。。。我が家にはきちんとした丼がない(汗)、
という事が判明・・・っていったい何年結婚生活してるんだ~(笑)、
次回までにはちゃんとした丼を購入しよう~♪と。

それはさておき、我が家は「マーボー豆腐丼」にしました。
我が家の特徴は、ニラと最後にとき卵を入れてるところです。
最後に卵を入れるとちょっと見た目が良くないのですが・・・。
それに、残った豚のひき肉で「ワンタンスープ」を作りました。
どちらも見た目はイマイチですが味はとってもおいしかったです。
主人は帰宅が夜中過ぎになる為、ひとり先に頂きました。
(写真用にマーボー豆腐は少なめに盛ってますが、もっと沢山ありました。
そして、案の定・・・食べすぎましたぁ~!)
a0109348_18415593.jpg


2人分
☆マーボ豆腐☆
木綿豆腐1丁 100円
豚のひき肉 180円
ニラ 50円
卵1個 20円
ねぎ 少々
しょうが 少々
にんにく 少々
他調味料

☆ワンタンスープ☆
豚ひき肉 180円
ワンタンの皮 100円
わかめ
ねぎ
他調味料
[PR]
by mocyumi | 2007-09-05 19:22 | 丼同好会

ロイズポテトチップチョコレート

前から食べたいと思っていた、
「ロイズポテトチップチョコレート」630円を食べました!
ネットで買おうかな~とも思っていたのですが
送料がかかってなんだかもったいない。
そうしたら、有楽町に北海道のアンテナショップ
北海道どさんこプラザ」があるという事を知り。。。
仕事で行った主人が買ってきてくれました。
う~ん、おいしい♪ちょっとしょっぱめな塩ポテトチップに
おいしいチョコレートが片面にかかっています。
塩とチョコがアンバランスな感じですがおいしいです。
塩ポテトチップとチョコレートが好きな人ならきっとおいしく
食べれるかと。。。ただ心配は・・・カロリーは高そうです(汗)。
みなさんも機会があれば1度食べてみては(⌒¬⌒*)
a0109348_16375877.jpg



a0109348_16382730.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-09-04 16:40 | 食べ物

お茶

色んなお茶を飲んでいます。
もちろん、緑茶、麦茶などの一般的なお茶も飲みます。
その他に、我が家ではプーアル茶(100g630円)、
韃靼そば茶(100g840円)、黒豆茶(200g735円)、
減肥茶(8g×30p1575円)等です。
どれも結構おいしくて飲みやすいお茶です。
プーアル茶は血圧や脂肪の吸収を抑えるなど、
韃靼そば茶は血液サラサラ、
黒豆茶は 大豆イソフラボンの効能があり、やかんで沸かして
冷やしてそれでコーヒー入れたりします。
(全てラゾーナ川崎1Fの「三國屋善五郎」で購入)

「それで、どう、効果はあった?」・・・それははっきりわかりません(笑)
ただ、気分だけ、少し健康な感じ・・・。
我が家のさつきと取り合いですっ(汗)。
a0109348_2353204.jpg



a0109348_23551959.jpg



a0109348_23555298.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-09-01 00:01 | 飲み物