ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

10月31日は「ハロウィン」ですね。
。。。と言っても詳しくは全然わかりませんが、
アメリカのテレビドラマなどを見ると
「ハロウィン」用の仮装をしてパーティーや
子供が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
と言って近所をまわりお菓子をもらう。。。そんな光景を目にします。
で、私の子供時代にはそんなのはまるで知らなく
ハロウィン仕様のお菓子等も見たことなかったのですが・・・。
今はこの時期色んなところで見かけます。
で、私もイトーヨーカ堂(@500円)で買っちゃいました!
黒猫柄とおまけの黒猫携帯ストラップにひかれて。
a0109348_21335876.jpg

お菓子がちょこっと入っています。
a0109348_21344422.jpg

そしておまけのストラップのアップはこれ
a0109348_21353275.jpg


今日はもうすぐ11月なのに神奈川県は台風が・・・きてました。
こんな時期に・・・。
やっと少し落ち着いた~。

そして本日のおまけのさつき、寝てますZZzz…(-▽-)。。
a0109348_2137402.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-27 21:42 | 季節の行事

Happyプッチンプリン

ついに、食べてしまいました・・・。
「Happyプッチンプリン」を1人で!!
これがそれです。
a0109348_1802315.jpg

大きさはこんな感じ
a0109348_1805654.jpg

わかりづらいですね。
通常コンビニで1個で売っているのが110グラム
そして今回の「Happyプッチンプリン」がその3.6倍の
400グラムです。(カロリーも高そう。。。ヒィ~っ)
a0109348_1831776.jpg

よく遊びにいっている健ぼうさんのブログで前に見て
1度は食べてみたいな~と。。。甘いもの好きな私は思っていました。
普段はこちらで全然見かけた事がなくもう売ってないのかな~と
思っていたら・・・期間限定でファミリーマートで売っていたのを
主人が買ってきてくれました。サラリと完食(汗)、すごい甘かった~。
本当はホームパーティーなどで何人かで食べる用みたいです。

そして、はじめてみたチェルシー。
a0109348_1875433.jpg


いつものおまけヾ(^▽^ヾ)♪考え中のさつきです。
a0109348_18141797.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-25 18:16 | 食べ物

オリオン座流星群

今夜は「オリオン座流星群」が極大だそうです。
(極大とは最も多く流れるとされる日)
私の住んでる横浜は今日は秋晴れ!
。。。しかし、今見た感じでは全然わからん~・・・。(外が明るすぎ?!なのかな)
東の方角を中心に、空全体をボ~ッと、
出来るだけ空の暗いところを見るといいそうです。
オリオン流星群出現期は10月10日~10月30日
時間があったら今夜21~22時頃夜空を眺めてください。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
[PR]
by mocyumi | 2007-10-21 18:09 | 自然

トトロ

今日は実家にきた新猫トトロに会いにいきました。
拾われてきて3週間、どうにか少し慣れたようですが
昨日は押入れの布団の上で下痢をして・・・大変だったようです。
(下痢・・・っていうのが最悪です(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
他のノラ猫にいつもいじめられていて
連れてきたようです。
実家に来る前に獣医さんで一通り見てもらってやってきました。
片方の耳が欠けてて、とにかく臆病でおとなしい猫です。
(今まで飼った猫の中で多分1番くらいのおとなしい、臆病くんです。)
a0109348_2264752.jpg

アップはこんな感じ。
a0109348_2273743.jpg

これまで実家で飼っていたどの猫より・・・オッサン顔。
どう言ってもかわいい顔とはいえませんが
愛嬌がある顔・・・とでも言っておこうかな(・.・*)(._.)(・.・*)(._.)ウンウン
その帰りに
「お~花がある~」と近寄ったら。。。
a0109348_22102130.jpg

花じゃなかった!赤い葉です。
そして、ふと横をみれば本当の花が。
a0109348_2211568.jpg

きれいな花が見れて良かった。

今日のおまけ♪袋入りさつき(≧∇≦)
a0109348_22113789.jpg

a0109348_22115345.jpg

また今日も袋に入ってご満悦です('ー ' *)
[PR]
by mocyumi | 2007-10-20 22:20 |

お酒

ブログの更新が・・・ヽ(+▽+)ノなかなか出来なくて
何かネタは・・・あるかな~、と思っていたら
いつも遊びに行ってるまこかれいさんのブログで
お酒(焼酎)を載せていたので
「うん?!とりあえずこれにするか」という事で。
今ある我が家のお酒
焼酎(全部貰いもの)
a0109348_21521388.jpg

そしてこんなお酒も
a0109348_21525016.jpg

これらはほとんどロックかストレートで飲みます。(←主人が!!)
そして普段はビールとサワー類。
しかもあまり銘柄とかにこだわっていないので
色んなメーカーのものがごちゃごちゃと。
これはほんの一部です。
a0109348_2155128.jpg

。。。結論
かなりの酒好きな主人でした。(←たいして強くない!笑)
今日のおまけ♪袋入りのさつきです(*’-’*)
a0109348_21575520.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-18 21:59 | 飲み物

今日の天気は雨が降ったりやんだりで
風もあったりして不安定な1日でした。
こういう日は空もいつもと少し違っていて、
夕方外を見たら・・・
a0109348_20102853.jpg

こんな感じ。
ふとその横を見たら
a0109348_2011117.jpg

ほんのわずかに虹が?!ラッキ~\(*^▽^*)/
そして、ベランダからはこんな迫力ある空が見えました。
(建物と電線が・・・ちょっと邪魔かな。。。)
a0109348_2014035.jpg

おまけの一枚♪↓
a0109348_20153447.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-08 20:17 | 自然

鮭といくらの親子丼

スーパーへ行ったら『新物いくら醤油漬け』が。
1パック580円・・・に20%引き・・・ヾ(*゜▽ ゜*)〃
(消費期限がすぐ)
おぉ~、買うしかない!!
でも、これを1パックでは2人分の丼には少なすぎるし
(食いしん坊なので・・・ハハ)
2パックだとそれだけで1000円?!近く。
( ̄~ ̄;)ウーン・・
ということで『いくら』が少ない分『鮭』を使い
鮭ごはんにいくらを乗っけてみました。
鮭ごはんは超簡単!
ごはんを炊くときに昆布茶とほんの少々のめんつゆを加え
炊ける10分前に生の鮭をお釜に投入(おおざっぱに骨を取っておく)。
a0109348_19222650.jpg

炊けたら大葉を入れて鮭をほぐしながら混ぜる。
これで鮭ごはんの出来上がりです。
a0109348_19231246.jpg

これにいくらとのりを乗せて、出来上がり♪完成です(^ー^)b
a0109348_19242971.jpg

(ブログ用にちょっとごはん少なめに盛り付けました)

2人分
いくら 464円
鮭 200円
大葉 50円
のりや調味料は家にあったものを使いました

だいたい1人分360円
それと・・・おでんも作っちゃいました~!(3日はもつほど大量に)
う~ん、食べ過ぎるな!自分。。。。
a0109348_19251742.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-05 19:42 | 丼同好会

まりもっこり

a0109348_751124.jpg

結構前にこれをもらった時、つい、「何これ~?!」(笑)と言ってしまいました。
北海道では有名?でおみやげとしても定番なのかな?
昨夜のバラエティ番組でもタカトシがこの「まりもっこり」に
紛して出演、我が家は車に飾っていましたがブログに載せようともってきました。
そして・・・
a0109348_754423.jpg


クンクン・・・ガブガブっ・・・
a0109348_7543323.jpg

さつき猛攻撃!
まりもっこりは・・・さつきの唾だらけにぃ~、ひぃ~。

おまけ
昔「うまたせくん」が出たばかりの頃に
(大井競馬場で)タダでくばっていたうまたせくん。
少ししたらグッズとかが売ってたな~・・・。
お腹を押すと「イテテ、押すなっつ~の!」としゃべります。
a0109348_758170.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-10-04 07:30 | その他