ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

ラゾーナ川崎はもうクリスマスの装いです♪
真ん中の広場はこんなツリーが
灯りが点いていないのが残念
a0109348_2042722.jpg

そしてこのツリーは色んな場所に沢山ありました
a0109348_20433591.jpg

こんな小さいツリーも!
a0109348_20443023.jpg

とってもかわいい("▽"*)

で、ロフトで衝動買いした、ヘリキュー(赤外線コントロールヘリコプター)
テールローターが全く動かず・・・浮きません(´;-;`)
飛ばして猫2匹と遊ぼうと思ったのに。。。どうしようかな~・・・
a0109348_20492781.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-27 20:52 | 季節の行事

酸辣湯(サンラータン)

ブログネタが~。。。(Θ.Θa;)うーん
ということで、このところよくやってるお酢のCMで
サンラータンを見て、
食べたくなって作りました!それを載せます♪
「野菜たっぷりサンラータン」
a0109348_20391581.jpg

材料は
しめじ、白菜、豆腐、きくらげ、しいたけ、にんじん、
卵、タラ、ねぎ、プチトマトを入れてます。
本当はたらでなく豚肉を入れたかったのですが
主人の健康診断の結果が悪くタラにしました。
調味料は
鶏がらスープ・しょうゆ・酒・塩・お酢・黒こしょう・片栗粉
そしてゴマ油またはラー油、
余った野菜を入れて簡単に作れます。
とってもおいしく作れました。
・・・多く作り過ぎてしまいましたが・・・ε('∞';)フゥー
食べすぎ~、ごちそうさまでした!

そして今日はこんなさつき
猫はビニール袋大好きです~♪
いつの間にか勝手に入って遊んでました。
      クンクン
a0109348_20435728.jpg

      うん?   
a0109348_20441793.jpg

      ハッ
a0109348_20443667.jpg

明日(11月22日)はいい夫婦の日だそうです。
我が家にはネットで注文した洋菓子が届く予定(= ̄∇ ̄=)にぃ♪     
[PR]
by mocyumi | 2007-11-21 20:46 | 食べ物

横浜

秋晴れの横浜
真ん中の高い建物はランドマークタワー
a0109348_23461784.jpg

こちらはインターコンチネンタル(ホテル)
a0109348_23503799.jpg

そして鳥さん
a0109348_23514598.jpg

船(海上保安庁)
a0109348_23523467.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-13 23:59 | その他

朝6時前、まだ太陽が出てきてません。
外を見ていたおふみが顔を出しました。
a0109348_6492627.jpg

a0109348_6494876.jpg

そして6時になり、空は。。。少し朝焼け
a0109348_6503969.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-12 06:52 | 自然

スタミナきんぴら牛丼

少し前にテレビを見ていたら丁度丼ものを作っていました。
作った事もないし、作ってみるか!という事で
チャレンジ!
出来上がり~(*^▽^*)
a0109348_1911686.jpg

a0109348_19121899.jpg

☆2人分☆
牛肉(ローススライス) 640円
ごぼう 50円
にんじん 30円
ねぎの青いとこ少々
調味料

牛肉に和風だし、塩、こしょう、酒、しょうゆ、片栗粉で
下味を付けます。(ここがポイントかな)
ゴマ油と赤唐辛子で牛肉を炒めて
ごぼう、にんじんをいれて砂糖、みりん、しょうゆ、酢で
味をととのえながら炒めて出来上がり!
お酢を入れたのでさっぱりでとってもおいしかったです。
ただ、赤唐辛子を1本(小口切り)使ったら
思いのほか・・・効いてました。
半分でも良かったかも(^、^;

そんな丼を待ってるさつき
「丼まだニャン?お腹ぺこぺこ。やせちゃうわよ~(笑)」
a0109348_19125445.jpg

「ふ~、待ちくたびれましたぁ」
a0109348_19132340.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-05 19:31 | 丼同好会

朝日

今朝
日の出が遅くなって、朝6時10分東の空
なんとも素敵なさわやかな空を見て
すがすがしく
少し気分が軽やかに(*^▽^*)
a0109348_721338.jpg

a0109348_7214365.jpg
a0109348_722076.jpg

a0109348_7222348.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-04 07:24 | 自然

お酒

主人はお酒が大好きだ。。。(でも強くない!)
というのは少し前のブログに書いたのですが
昨日もまたその酒好きさんが
こんなビールを買いました。
a0109348_16335461.jpg

ヴァルシュタイザー@360(左)
カイザー@346(右)
ゴクゴクプハ~っ「うまいっ!」と、うなって飲んでました。
ビールも大好きで海外のめずらしいビールも好き。
普通のビールに比べてちょっと値段が高いので
普段は購入出来ませんが。。。

そしてその後このグラスにひかれて・・・ウィスキー購入。
a0109348_16354827.jpg

グラスの下に富士山が。
a0109348_1636921.jpg

お酒を入れるとこんなかんじ。
a0109348_163649100.jpg

こういうちょっと変わったクラスが付いていると
すぐ買いたくなるのも
・・・もちろん主人です。
このグラスがおまけで付いていたウィスキーはこちら。(1000円位)
a0109348_1641319.jpg


ふぅ~、その他に限定!?とかって言っておいてあったビールまで購入。
今日の酒代(本当にお酒だけの購入金額)他まだまだ買って、
4千円・・・Σ(゜д゜ノ)ノ ビックリ !
ひぃ~っ・・・。。。。これじゃエンゲル係数が高いわけだ・・・。
ん?!エンゲル係数って食費だから・・・お酒は入らない?
そしてこうして1個だけのグラスが増えていきます。(もう、置く場所ないのにぃ~)

本日のおまけ、遠くを見ている・・・ポッチャリ猫さつき、お腹のあたりがいい感じでしょ。
a0109348_16374717.jpg

[PR]
by mocyumi | 2007-11-01 16:46 | 飲み物