ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう1つ猫ハウス

土曜日にもう1つ猫ハウス買ってきました!
a0109348_23362622.jpg
a0109348_23365536.jpg

こんな感じでいつも入ってくれるとかわいいのですが
その後・・・何故か?また、1つの猫ハウスの前でケンカしていました(^_^;)
ちなみにこのハウスは川崎のヌマヤ、地下1階の毛糸売り場奥で購入。
@780円、格安です♪
[PR]
by mocyumi | 2008-02-24 23:39 |

猫の日

2月22日今日は猫の日です。
a0109348_1863945.jpg

こんなふうにおねだりしても。。。
特に何もありません。
ごめんね、さつき(笑)。
a0109348_1875587.jpg

猫ハウス、2匹とも気に入ったみたいです。
土日にもう1つ買ってこようか~。
今週は愛車の自転車が壊れて
・後ろのタイヤの空気が少しずつ漏れてペチャンコ
・イスがバコッと取れるのでイスの部分が持てない
・カゴがへちゃげてる
乗れませんでした。
新しい自転車を早く購入しないと・・・(´+_+`)
[PR]
by mocyumi | 2008-02-22 18:13 |

チョコフォンデュ

バレンタインデーに主人にチョコをあげていなかったので。。。
happy-roccoさんのところで見たおいしそうな
チョコフォンデュに挑戦?しました。
どうにかこうにか
a0109348_21284366.jpg

いちごとバナナとホットケーキ
チョコ好きな私にはたまらないおいしさでした。
が、写真を撮るのもおしいほど
あせって主人とガツガツ頂きました。
( ̄~ ̄;)たま~にしか食べれないなー、カロリーが・・・。
そして、780円という安さだったペットハウスです。
a0109348_21322474.jpg

ペットハウス、普通は2千円位~でよく見かけるので
ちょっとお得だったな~(○゜▽゜○)
[PR]
by mocyumi | 2008-02-17 21:36 | 食べ物

かぎ針編み

少し前はDSの「脳トレ」などしていました。
a0109348_21425951.jpg

しかし、年よりもある程度若い結果が出ていたのと
飽きてしまったのとでやめてしまい・・・。
近頃、いろいろと名前が出てこないで「あれ」とか「あそこ」とか。。。
う~ん(- .-)ゞ
そうだ、編み物って、ボケないとかって聞いた事があるので
ちょっとこの頃気になる
「かぎ針編み」!!やってみようかな~と
a0109348_21463733.jpg

a0109348_21465849.jpg

とりあえず、買ってきました。
簡単なものから・・・何か作ってみよう~(*^▽^*)(がんばろ~!)
おまけの今日のさつきです。
お気に入り、ビーズクッションで♪
a0109348_21512622.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-02-16 21:52 | その他

ひき肉親子丼

ひき肉で親子丼。。。というのがあるんですね~、
先日知って、よし、1回作ってみよう~!ということで
初挑戦です。

【材料】2~3人前(2人だとちょっと多めです)
鳥ももひき肉160g 270円位
卵4個 80円
ミツバ 40円
たまねぎ4分の1・しいたけ2個・なると少し(家にあったもの)
調味料(しょうゆ・さとう・みりん・酒・油・鶏がらスープの素)
【作り方】
1.ひき肉にお酒大さじ2位と油大さじ1をよくなじませて
 15分くらいおいておく。
2.その後フライパンで表面が白くなるくらいひき肉を炒め
 しょうゆ・みりん・さとう・鶏がらスープの素などの調味料
 で作った汁を入れる。(普通の親子丼とほとんどここは変わりません。
 変わっているのは、鶏がらスープの素かな?)
3.その時にたまねぎ・しいたけも入れて
 3分くらい煮たらアクを取って火を止めて、15分味をなじませる。
a0109348_20241453.jpg

4.余分な煮汁を取り除いて、再び火をつけて
 溶き卵をまわし入れ、フワフワしてきたらミツバを加え、ご飯に!
a0109348_2025796.jpg

a0109348_20252714.jpg

いやいや、かなりおいしいです、このひき肉親子丼!
私は普通の親子丼より、こっちのほうが好みかも。
今回は探したレシピの通り、鶏がらスープを使ってます。
(親子丼では使ったことなし)
それと、味をなじませるので15分置いておくのがポイントです。
これでグッとおいしさアップという感じがします。
「私のご飯はまだぁ~?」と言ってるか言ってないかは不明ですが。。。
a0109348_2027116.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-02-05 20:35 | 丼同好会

節分。。。ですが、焼肉

今日、横浜は雪が少しだけ積もりました(*’▽’*)
ですが、普通に車は動いているし
我が家も夕方に買い物へ。
行く途中、小さい雪だるま4つも見ました♪
その1つがこちら。。。
a0109348_19334392.jpg

雪が少ないので、どの雪だるまもこんな感じ。
そして、節分でもある今日ですが
夕飯は焼肉でした~σ(^¬^@)
焼肉用の鉄板!
いつも遊びにいくまこかれいさんのブログで
見て、そのあと・・・購入~!
a0109348_19362559.jpg

a0109348_1937045.jpg

a0109348_19373188.jpg

a0109348_19375532.jpg

おいしかった~(≧ 3 ≦)
部屋中焼肉のにおいが充満して
その後寒いのに空気の入れ替え&リセッシュしました。
2月になりました。みなさん、今月もよろしくお願いします♪
a0109348_19452120.jpg

眠くてボケボケ~の2匹です
[PR]
by mocyumi | 2008-02-03 19:43 | 食べ物