ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜咲きました!

早咲きの桜はもうチラホラ咲いていたのですが
やっと近所の桜が咲きました(゜▽゜")
今日はもう7~8割咲いてます。
a0109348_16331066.jpg

a0109348_16332760.jpg

a0109348_16334538.jpg

風が少し強くて。。。
デジカメがブレてちょっときれいに撮れなかったかな~。
そしておまけに。。。
窓辺のさつき♪
a0109348_163827.jpg

a0109348_16382552.jpg

何見てるのかな~?!
[PR]
by mocyumi | 2008-03-26 16:39 | 自然

コストコ

この間、主人が平日仕事が休みだったので
「コストコ」へはじめて行ってきました!
少し前にテレビでも取り上げていたし、
友達も「結構行ってるよ~、この間はパエリア買ってきた!」
などと聞いていたので。。。興味津々。
「コストコ」では年間4200円の会員にならないと
買い物が出来ません。
主人と2人、行って、見て、いいのがあれば。。。
会員になって買い物しよう~!と言うことで行きました。
場所は川崎東口から、工場地帯のほうへ。。。
ありました~!
。。。
って、まず、会員にならないと、お店の中に入れませんでしたぁ(+o+)
でも、年会費4200円で家族分も合わせて合計3枚までカードを
作ってくれる、という事なので主人と私の2枚カードを作ってもらい。。。
(カードの裏は写真付き!)
a0109348_15405869.jpg

でっかいカートを押して、店内へ。
なんだかんだと買ってきました。
a0109348_15421748.jpg

a0109348_15424018.jpg

食品も沢山売っていましたが
牛サーロイン(国産)の塊、2万円とか、
パンも何人家族で食べるの?この量、とか
チーズケーキもおおきいのが1200円位とか
とにかく、生鮮食品は2人家族の私達には
無理がある量がほとんどでした・・・。
4人家族くらいならどうにかなりそうです。
結論として、会員になってる友達に連れて行ってもらえば
良かった。。。
2人家族にはちょっと。。。という場所でした。
テレビで見たティファールの圧力鍋も売ってなかったしな~・・・。
(テレビでは格安で売ってるのを見たので、あったら欲しかった。。。)
今日のおまけ♪カメさんVSさつきです。
a0109348_15474629.jpg
a0109348_15481412.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-03-17 15:56 | その他

今日買い物に行った時こんな空でした。
なんだかきれいだったので。。。
何枚か撮りました(゜▽゜")
a0109348_2023960.jpg

[PR]
by mocyumi | 2008-03-09 20:31 | 自然

梅を見に、三渓園へ

今日は天気も良かったし、梅もきちんと見たくて
横浜の三渓園へ行ってきました(゜▽゜")
高速に乗って~、行き過ぎて磯子まで行ってしまい。。。ひ~っ(~∩~;)
戻って~どうにか着きました!
a0109348_23223541.jpg

a0109348_23225380.jpg

そして・・・
a0109348_23255631.jpg

こ、怖いくらいの鴨さん。。。達∑( ̄Д ̄;)
三重の塔に
a0109348_23272344.jpg

お休み中の猫さんまでいました(^ー^)
a0109348_23281945.jpg

a0109348_23284148.jpg

梅とってもきれいだったな~。
そろそろ梅も終わって、桜の季節になりますね。
[PR]
by mocyumi | 2008-03-08 23:33 | 自然

山賊のスペアリブ

確か2006年の3月だったかな御殿場方面に
家族旅行へ行きました。
下関(主人)の両親に主人の兄さん家族、主人の妹さん家族、
私達2人。
その時に御殿場の御殿場高原にある
地ビールレストラン グランテーブルでめちゃくちゃ
おいしいスペアリブを食べました!
そうしたら今日主人が海老名インターで売っていた
それらしいスペアリブの真空パックを買ってきてくれました~!
a0109348_22174070.jpg

え~、半分切って取ってしまった後に
撮った写真です(^◇^;)
で、電子レンジでチンしたら
a0109348_22181437.jpg

こんな感じで。
う~ん、なかなかおいしい(゜▽゜")
これだけを最初に食べてたらウマイ!!とすぐ言えるの
ですが。。。
やっぱり御殿場で食べた出来立てのスペアリブは絶品でした~。
近くに行ったらぜひ!
[PR]
by mocyumi | 2008-03-07 22:14 | 食べ物

ピリ辛ビビンバ丼

今日はピリ辛ビビンバ丼です。
材料(2人分)
豚ひき肉 200グラム位 220円
ほうれん草 2分の1 75円 
もやし 2分の1袋 20円
にんじん 3分の1本 家にあったもの
温泉卵 30円
調味料

ほうれん草、もやし、にんじんのナムルは
普段よりちょっと濃い目の味付けで作り、
豚肉は豆板醤とコチジャン、しょうゆ、
酒、さとう、ごま油、にんにくの合わせ調味料で
煮詰める。
a0109348_20565671.jpg

こんな感じで出来ました。

あとは食べる時に上に乗っけて
ピリ辛ビビンバ丼の出来上がりです(゜▽゜")
a0109348_2057296.jpg

a0109348_20574710.jpg

食べる時に混ぜ混ぜしてバクバク食べました!ほほ。。。
またしても作り過ぎちゃったみたいです~。
主人を待っていましたがまだ残業との事なので
お先に頂きました~。

そして、おまけの1枚♪
a0109348_2058942.jpg

さつきですヾ(^▽^ヾ)♪
[PR]
by mocyumi | 2008-03-05 21:00 | 丼同好会

ラゾーナ川崎 豆大福

今日川崎の「ラゾーナ川崎」で
ラゾーナ総理大臣のナゾーラさんに会いましたヽ(´▽`)/ わ~い♪
a0109348_2111081.jpg

なんだかほのぼのキャラです(*^▽^*)

「ラゾーナ川崎」1階のグランド・フードではイベントスペースが
あります。(そんなに大きくない)
そこでは期間限定で色々な食べ物が売っているのですが
今日は京都の和菓子屋さん、「京都 吉廼家」さんが和菓子を
売っていて(3月12日迄)、思わず豆大福@168円を2個購入しました。
a0109348_219691.jpg

あんこたっぷり、でもそんなに甘くなく、おいしかったです♪

あっという間に今年も3月、今月もよろしくお願いします~ヾ(^∇^)ノ
[PR]
by mocyumi | 2008-03-01 21:14 | 食べ物