人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

黒糖そら豆

昨夜は主人の帰りが遅いということもあり居酒屋へ。
川崎西口の「ミューザ川崎」の中の
鳥元」というチェーン店へ行きました。
たまにくるお店なのですが
ここでは比内地鶏・名古屋コーチン・薩摩軍鶏が食べれるので
食べ比べが出来ます。
少し値段が高いですが、鳥好きさんは一度お試しください。
それとおススメは焼酎のそば湯割り、これも気に入っています。
そのメニューの中に「黒糖そら豆」なるものが・・・。
何だろう、食べてみよう、と注文したら。。。。
揚げたそら豆を黒糖でコーティングしたお菓子でした!
・・・とっても私好みでおいしいのですが
お酒に・・・お菓子か・・・。。。よく甘いものでお酒を飲む、という方が
いるようですが私はう~ん?
そして、今日川崎BEの1階で丁度「北陸物産展」のようなちょっとした
出店があってそこで!発見しました。
(購入した「黒糖そら豆」が石川県のほうで製造されているからなのか、
石川県ではポピュラーなお菓子なのか。。。どっちかな~?)
黒糖そら豆_a0109348_1842434.jpg

(ノ・。・)ノオオオォォォ、昨日はじめて食べた「黒糖そら豆」、
売ってました。
おいしかったので即購入しました。
ミューザ川崎のツリーです。
黒糖そら豆_a0109348_18453553.jpg

このツリーは一年中置いてあります。
☆おまけ☆
実家の猫、はなこです
黒糖そら豆_a0109348_1910153.jpg

我が家のさつきと同じ白黒ですが、姉妹ではありません。
この頃この子もちょっと太ってきた~(笑)。
by mocyumi | 2007-12-11 18:51 | 食べ物