人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぉにぃさん~もちゅみ支部

ブログトップ

下関へ(パート3)

最終日22日(日)は高杉晋作のお墓がある
東行庵へ寄りました。
下関へ(パート3)_a0109348_18122471.jpg

下関へ(パート3)_a0109348_1816932.jpg

そして、東行池の菖蒲
下関へ(パート3)_a0109348_18164733.jpg

前日までの雨で少しクタっとなっていましたが
とってもきれいでした。

山口県は幕末・明治維新にまつわる史跡が
数多く残る萩、藩庁の置かれた山口市、
平家滅亡の壇ノ浦がある下関など名所が沢山あります。
なかなか下関へ旅行は行く機会が少ないと思いますが
九州方面へ行くことがあれば・・・ぜひ、寄り道を~。
名所とふぐが待ってますよ。

こうしてあっという間に下関へ帰省は終わってしましました。
おまけで
途中に咲いていた紫陽花です。
下関へ(パート3)_a0109348_18185861.jpg

by mocyumi | 2008-06-25 18:22 | その他